2013年4月23日火曜日

4/26~5/5

4/26から5/5まで色々な絵描きの人たちと原宿で展示しています。
物販もやっていて、みんな大好きロゴTシャツも売っているんで、
近くに行ったりしたら見に行ってみてください。
http://theterminal.jp/aat/aat.html

よろしくどうぞー


最近告知ばかりなので、何か違うことも書こうと思います。

いったい”カッコいい”とは

何なのだろうかと
最近良く思います。

けどそれを考えることは”カッコいい”ことじゃないので

考えないようにしています。

おやすみなさい。


短いのでもう少し書きます。

日本の伝統的な文化について良く考えます。

藍染や煙管、根付、刺青に千社札、神道、食生活など、

良いものばかりだったのにどんどん無くなっていって悲しい。

というかもったいない。

ほんとにもったいない。

今はブランドで価値を取る時代だけど

昔は本当に良いものしか価値が無かった。

だから昔の良いものってのは本当に良い。

ブランド系は置いといて今は科学技術ね。

科学技術にお金を払う価値はあるけど、

便利な代償に何かを無くす。

そのうちアイフォンやパソコンが脳みそになってしまうんじゃないかと

SFチックな事もたまに考えます。

人間がコンピューターを動かすのではなく、コンピューターが人間を動かすんじゃないかと。

ナビとかはモロそうだよね。

コンピューターが人間動かしてるよね。

クックパッドとかもね。

コンピューターおばあちゃんが誕生する日も近いな。

おやすみなさい。

0 件のコメント: